fc2ブログ

FireFoxでYoutubeがエラー(再生できない)の問題


かなり前からFireFoxでYoutubeなどの動画を再生できなくて不便でした。

しかたなくGoogleChromeで再生してました。

でも、やっぱり不便。

あちこち、調べて解決策を試したものの一向に解決してくれません。

試した解決策は↓

・FireFox再インストール

・Flash再インストール

・アドインでFlash無効(これは見れるようになるけどFlashが機能せず不可)

・Flashのシステムフォルダ削除

・FireFoxをセーフモードで起動(みられるけどもアドインとか無効だから不可)

・キャッシュを削除

・Flashのダウングレード

・RealPlayerの更新、削除

と、ネットででてくる対応策はほぼ試したと思います。

それでもダメ!まったくダメ!ダメダメダメ!

もうあきらめてたんですが、今日Flashのパッチがあたって、ふとどうにかならないかなと
思って「firefox youtube エラー」で検索・・・。

「FirefoxでYoutubeでエラーが出るときに試す」という記事に「別の情報でも解決しました。コチラをご覧ください。」とある。

そこには「スピーカーかイヤホンかヘッドホンを繋げ」とあった。

まさか

おもむろにイヤホンを取り出し繋げたのち、Youtubeを再生。

おお。

本当かよと思い、ためしにイヤホンを取り外しFireFoxを再起動。Youtubeを再生するもやはり再生できず。

再びイヤホンを繋げYoutubeを再生。

おおお。


はい、無事解決しました。どうやら再生デバイスがないとエラーになるみたいですね。

わかるかよ!www
スポンサーサイト



プロフィール

さくまんぶ

Author:さくまんぶ
ガンプラをメインに航空機、艦船、カーモデルなど手を出します。読書も結構好きな道北のおさーんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter...
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR